「中段は〇〇に上段は〇〇に」これを意識すれば得点率急上昇間違え無い!!!

強豪選手に負けるのは当たり前


それが常識になってる公立高校空手道部


だけど何も出来ずに
勝てないままでいるのは

悔しいと思いませんか?
f:id:KarateMan009:20201025225940j:plain

じゃあ勝つ為に練習しよう!!
と思いつくはずです。

しかし、自分には
強くなる為に練習をする

環境が無い

そう思っていませんか???


そう思って行動をしていなかったら

一生強くなれません。
f:id:KarateMan009:20201025211059j:plain
僕も高校時代

練習環境は全くと言っていい程
良くありませんでした。

しかし!

組手という競技は
しっかりとこだわって練習をすることで

誰でも初心者でも
結果を残せる選手になれます!!

一緒に今までの常識を
ぶち破って行きましょう!
f:id:KarateMan009:20201024200735j:plain

今回は
「中段と上段それぞれの意識について」
を紹介していきます。


よく中段突きは当たらないし

上段突きをすると当たり過ぎて
反則を貰ってしまう。。

そんな経験あなたはありませんか??


何故そうなってしまうのか??

それはインパクトのタイミング
自分で理解してないからなんです。
f:id:KarateMan009:20201026003752j:plain

逆に、インパクトのタイミングさえ分かれば
こんな問題はすぐに解決出来ます!

それで今回伝えたいことは

中段はディープ
上段はコントロール

ということです。


★中段はディープに

ディープは「深く」という意味が
込められてます。

「深く」

つまり思いっきり当てに行くことが大事です。
f:id:KarateMan009:20201026004411j:plain
そこでインパクトのタイミングとしては

相手の背中まで貫くような中段のワザを
出すことを意識して下さい。


★上段はコントロール

コントロールが出来ないと
上段の場合反則になる可能性がありますね。

なのでタイミングは

自分のワザの踏み込みをする時には
既に引手をしている

ことを意識して下さい。
f:id:KarateMan009:20201026005004j:plain

上記の意識をして出来るようになれば

得点率がグンと上昇します!


出来るようになるためにまずは
練習から意識をしていきましょう!!


「よし、やるぞ。」

というやる気は今しかありません。

この気持ちを絶やさないように

すぐに行動をして
自分自身を変えましょう!
f:id:KarateMan009:20201026005625j:plain