これを知らないと損!!開脚の柔軟性を上げるのに絶対に必要な1つの意識!!!

強豪選手に負けるのは当たり前
それが常識になってる公立高校空手道部
だけど何も出来ずに勝てないままでいるのは
悔しいと思いませんか?

f:id:KarateMan009:20201027014048j:plain

じゃあ勝つ為に練習しよう!!
と思いつくはずです。しかし、自分には
強くなる為に練習をする
環境が無い

そう思っていませんか???

そう思って行動をしていなかったら

一生強くなれません。
f:id:KarateMan009:20201025211059j:plain
僕も高校時代

練習環境は全く良くなかったです。

しかし!

組手という競技は
しっかりとこだわって練習をすることで
誰でも初心者でも
結果を残せる選手になれます!!

一緒に今までの常識を
ぶち破って行きましょう!
f:id:KarateMan009:20201024200735j:plain

今回は「体の柔軟性を上げるために必要な意識」
を紹介していきます。
組手は柔軟性が無いと
かなり不利になる競技です。


ですが。。。
かなりの人が
サボってしまいがちだったり
柔軟よりも実践に目が行きがちなんです。


だから今この記事を見て
柔軟が大切だと気づけたあなたは
とてもラッキーです!!
f:id:KarateMan009:20201027014442p:plain

そんな柔軟ですが
意識をして柔軟をしないと
あまり効果を得れず
更には身体を痛める可能性があります。


なので正しい柔軟を覚えていきましょう。
今回は、開脚をする時は
腰の骨盤を前に出してやる。
ということを伝えていきます。


「骨盤を前に出す」文面だと難しいですが
まず開脚をしてみて下さい
骨盤を前に出せてない人
この画像のようにf:id:KarateMan009:20201027015127j:plain
背中が丸まってると思います。
上半身が後ろに行っちゃってダメな状態です。


骨盤が前に出せている人
この画像のように
f:id:KarateMan009:20201027015327j:plain
背中が丸まっていません。

出来るようにするには??

とにかく背中を丸めないこと
を意識しながら開脚をしましょう!!
お腹から前に出すイメージで開脚をすると
更にやりやすいです!!

正しい柔軟を覚えていって
効率的に柔軟性を上げていけば
技のレベルアップを図ることができます!
f:id:KarateMan009:20201027015836j:plain
柔軟は継続です。
頑張っていきましょう!!!

「よし、やるぞ。」
というやる気は今しかありません。
この気持ちを絶やさないように
すぐに行動をして


自分自身を変えましょう!

f:id:KarateMan009:20201027015920j:plain