先を突きたいが相手にバレてしまう人必見。先をバレないようにする最強の方法。

強豪選手に負けるのは当たり前


それが常識になってる
公立高校空手道部
だけど何も出来ずに勝てないままでいるのは
悔しいと思いませんか?
f:id:KarateMan009:20201031021339j:plain
じゃあ勝つ為に練習しよう!!
と思いつくはずです。しかし、自分には
強くなる為に練習をする
環境が無い


そう思っていませんか???
そう思って
行動をしていなかったら
一生強くなれません。
f:id:KarateMan009:20201025211059j:plain
僕も高校時代
練習環境は
全く
良くなかったです。


しかし!


組手という競技は
しっかりとこだわって練習をすることで
誰でも初心者でも
結果を残せる選手になれます!!
f:id:KarateMan009:20201106161003j:plain

結果が残せるようになったら
更に空手の魅力に気づき
また上へと目指したくなり
更に結果が残せるようになるでしょう!!


またココで得た知識周りの仲間に広める事
仲間達のレベルアップができ
今まで勝てなかった
強豪校にも勝てます!!


一緒に
今までの常識
ぶち破って
行きましょう!

f:id:KarateMan009:20201024200735j:plain

今回は
「先(せん)をバレないようにする方法」
を紹介していきます。


「先(せん)」つまり先手ですね。
先を突く時に相手にバレて
よくかわされてしまう。ことや
カウンターを取られる。こと


経験ありませんか??
f:id:KarateMan009:20201028234708j:plain
「なんで、バレるのだろう。。」
と考えるあなた。
理由は簡単です。
自分から攻撃をする時に


「よし、行くぞ!」
と合図が
出てしまってる
からなんです。


じゃあ逆にバレないようにするには
どうすればいいのか?それは
出来るだけ合図を出さないようにすれば
問題は解決しますね。
f:id:KarateMan009:20201028235641p:plain

どうやって合図を出さないようにするか。
始めから合図を出さない様にする。と思っても
難しい。。。
なかなか出来ないことです。


なので、まずは
合図
ステップの動き
フェイントの中
混ぜていきましょう。


混ぜるとは
f:id:KarateMan009:20201029000459p:plain
攻撃の準備ステップしてる内にしておいて
フェイントを織り交ぜながら
バッと攻撃を仕掛けることです。
混ぜていくだけで相手は困惑
f:id:KarateMan009:20201028235949j:plain

慣れてきたらもっと相手
困惑させることが出来て
もっと組手
楽しくなります。
f:id:KarateMan009:20201029000704j:plain
この記事での最大で重要なポイントですが
気持ちに余裕を持つこと
気持ちに余裕があってやれないと
全く相手は怖くないからです。


僕自身も昔、カウンターを取られることが
かなり多かったですが。
この意識をし始めてから
どんどんと着実に力を付けていき


普段の試合でも勝てるようになりました。
f:id:KarateMan009:20201029001414j:plain

「よし、やるぞ。」
というやる気は今しかありません。
この気持ちを絶やさないように
すぐに行動をして


自分自身を変えましょう!

f:id:KarateMan009:20201028015004j:plain