知らないと大損してしまう。15秒前の戦い方で不利から有利に変える方法

強豪選手に負けるのは当たり前
それが常識になってる公立高校空手道部
だけど何も出来ずに勝てないままでいるのは
悔しいと思いませんか?
f:id:KarateMan009:20201027232235j:plain

じゃあ勝つ為に練習しよう!!
と思いつくはずです。しかし、自分には
強くなる為に練習をする
環境が無い

そう思っていませんか???

そう思って行動をしていなかったら

一生強くなれません。
f:id:KarateMan009:20201025211059j:plain
僕も高校時代

練習環境は全く良くなかったです。

しかし!

組手という競技は
しっかりとこだわって練習をすることで
誰でも初心者でも
結果を残せる選手になれます!!

一緒に今までの常識を
ぶち破って行きましょう!
f:id:KarateMan009:20201024200735j:plain

今回は「15秒前の戦い方について」
紹介していきます。


0-1で負けているあなた。
残り15秒前になり焦ってしまい
結局何も出来ずに負けてしまう。
そんな経験ありませんか??


まずダメなことは
何も出来ないこと。
何か行動をしなければ点は取れません。
そんなことは分かっている!


じゃあどうすればいい?
f:id:KarateMan009:20201028005411p:plain
まずは組手のルールを理解しましょう。
15秒前になると反則について
変化点が出てきます。


C2の反則(主に場外など)を15秒前に貰うと
今まで1回も反則を貰ってなくても


一気に「注意」まで貰ってしまいます。
そこでこのルールを利用して
想像してください。
f:id:KarateMan009:20201028010227j:plain
0-1であなたは今負けています。
15秒前になると
相手は点を取られたくないから
攻撃を受けないように逃げたくなりますね


そこを利用して、相手を追いましょう。
攻撃をしたら
カウンターされるリスクが出て来ますが
実際にしなくても相手は普段より


プレッシャーがかかります。
f:id:KarateMan009:20201028010348j:plain
そこで相手を場外させると
相手はC2の「注意」を貰うので
一気に追い詰めることが出来ます。
相手は更にプレッシャーがかかるので


攻撃を仕掛けるのもヨシ
もう一度場外まで追うのもヨシです。
こうやってルールを利用するのも
勝つ為の重要な手段なんです。
f:id:KarateMan009:20201028011332j:plain
何も出来ずに試合が終わってしまう。
というのは絶対にダメです。
何かをやってカウンターが取られても
全然大丈夫です。


それが経験となります。
世界の選手、誰もが
挑戦して失敗してそれを経験として培って
強くなってるんです。
f:id:KarateMan009:20201028011232j:plain

「よし、やるぞ。」
というやる気は今しかありません。
この気持ちを絶やさないように
すぐに行動をして


自分自身を変えましょう!
f:id:KarateMan009:20201028011250j:plain