上段蹴りをかわされる??絶対にかわされない蹴りにする為の必殺トレーニング!!!

強豪選手に負けるのは当たり前
それが常識になってる公立高校空手道部
だけど何も出来ずに勝てないままでいるのは
悔しいと思いませんか?
f:id:KarateMan009:20201031014737j:plain

じゃあ勝つ為に練習しよう!!
と思いつくはずです。しかし、自分には
強くなる為に練習をする
環境が無い

そう思っていませんか???

そう思って行動をしていなかったら

一生強くなれません。
f:id:KarateMan009:20201025211059j:plain
僕も高校時代

練習環境は全く良くなかったです。

しかし!

組手という競技は
しっかりとこだわって練習をすることで
誰でも初心者でも
結果を残せる選手になれます!!

一緒に今までの常識を
ぶち破って行きましょう!

f:id:KarateMan009:20201024200735j:plain

今回は
上段蹴りを
かわされなくするトレーニング方法

を紹介していきます。


上段蹴りを出すけど
かなりの頻度でかわされる。。
あなたはそんな経験ありませんか??
上段蹴りはポイントが高いワザです。


得点に繋げられる上段蹴りが出来たら
かなり試合でも有利になりますよね!!
f:id:KarateMan009:20201027005651j:plain

そんな上段蹴りですが
ポイントに繋げるのが難しい技
ですよね
なので今回は


かわされない距離で
出せる上段蹴り

練習方法を伝えていきたいと思います。


早速ですが
上段蹴りをかわせない距離って
どこだと思いますか????
僕が思うにゼロ距離
f:id:KarateMan009:20201027010314j:plain
相手と密着してるので上段を出されたら
1番かわせない距離じゃないのかなと思います。
実際に西村拳選手
得意としてる技がゼロ距離上段蹴りです。


これを出来るようになるには??


次に練習方法を教えます。
これは二人一組
拳サポーターを使用してやります。


1.相手との距離を50センチ程開いてください。


2.受け側は、自分のあごの高さに合わせて
拳サポを付けた状態で手を合わせて
受ける準備をして下さい。


3.蹴り側は、内回し蹴り・上段回し蹴り
裏回し蹴り
の順番で10本ずつ蹴りましょう。


(※当てる場所は拳サポの1番膨らんでる所)
f:id:KarateMan009:20201027011348j:plain

全体を通してのポイントですが

身体を崩して蹴るのはダメ

ということです。

数をこなすのではなく
丁寧に行いましょう。
f:id:KarateMan009:20201027012044j:plain
練習で既に身体を崩してたら試合は
もっと酷くなりますので気を付けてください。


これが出来るようになれば
あの西村拳選手と同じゼロ距離上段蹴り
試合でもバンバン出せるようになり
得点も沢山入るようになり


自分にもっと自信が付いて
更に空手が楽しくなります!
f:id:KarateMan009:20201027012924j:plain

「よし、やるぞ。」
というやる気は今しかありません。
この気持ちを絶やさないように
すぐに行動をして


自分自身を変えましょう!

f:id:KarateMan009:20201027012352j:plain