これを覚えたら最強の武器になること間違いなし。最強前回し蹴りが出来るようになるための2つの意識。

試合でも中々点が取れない難しいワザありますよね?


それの代表的な技が
前回し蹴りだと思います。
f:id:KarateMan009:20201018125250j:plain


やっぱこれを試合で出せてる人を見てると

「カッコイイなぁ〜」
とか
「やってみたい!!」

って思っちゃいますよね。


しかしワザ自体の完成度が低く

直ぐに避けられてしまう。

逆にカウンターを取られてしまう
f:id:KarateMan009:20201018130031j:plain

こんな事を想定して前回し蹴りを出すのをためらってないですか!?


点を取られるのが怖いから。。。

上手くいかないのが怖い。。。


そうやって思ってしまい自分のやれる限られたワザしか出せない。


それは逃げです!


f:id:KarateMan009:20201018190717j:plain

せっかくの空手人生
勝ちたいですよね!!!



その為には最強の武器が必要!

最強の武器を手に入れれば

あなたは最高カッコイイ組手が出来てますし勝てるようにもなってます!
f:id:KarateMan009:20201018191248j:plain

今回は出すための意識するポイントを伝えていきたいと思います。



1.腰は思いっきりきる!


腰をきる事は本当に大事です。
腰をきることで、思いっきりワザが伸びますし
スピードが段違いに乗ります!

意識的には

蹴る方のお尻を思いっきりに前に出す。


これを意識したら自ずと腰がきれます。


僕ははじめ前回し蹴りが

まっったく出来ませんでした。
f:id:KarateMan009:20201018200359j:plain
しかしこれを意識してやることにより

たったの1週間

インパクトがしっかりあるカッコイイ蹴りが
出来るようになりました!!




2.軸足を思いっきり廻す!


軸足を廻すことで、腰が上手く廻ります!
つまり内転をしっかりすることです!

僕は公立高校出身でした。

空手部があっても入る子はみんな未経験者

基本の「き」の字も分からない子ばっかりでした


初めての回し蹴りの練習

絶対に上手くいくはずがありません。
しかし「軸足を廻す」

ということを伝えたら


何回か繰り返してるうちに少し前まで未経験者とは思えないくらいの蹴りを出せるようになりました。


軸足を廻すことを再度意識して実践してみましょう!!


f:id:KarateMan009:20201018133313j:plain




たったこのふたつを意識するだけで

あなたの中段回し蹴りの完成度が
めちゃくちゃ上がります!


最初の練習は

遅くてもいいです引かなくていいです。

このふたつだけを意識してミット打ちしてみましょう!!


慣れるころには

早くなってますし、ワザの引きも出来るようになってます。


練習ではダラダラにならないように
少ない本数を集中して打ってください。
f:id:KarateMan009:20201018140350j:plain

一本一本大事に打つことにより

自分が今意識しながら打ててたのか

それをしっかりと振り返れるからです。


練習で反省を振り返るクセを付ければ
次にも繋がりやすくなります。


これはどこの強豪校、強豪道場でもやっている基本中の基本の練習です。
f:id:KarateMan009:20201018140304p:plain


強くなる方法を知りたかったからこの記事を見てくれたんですよね!

ならこの気持ちを忘れる前に実践に移るしかないです!!!


一緒に強くなっていきましょう!!