技が点にならない。。。最初に知らないといけない技を極める為に絶対に必要な試合への臨み方。

「技が決まった!!」とおもっても

なかなか点にならない。。。

あなたはそんな経験ありますか??
f:id:KarateMan009:20201023091023j:plain
知らないうちに基本的な事を忘れてるから
点が取れないだけかも知れません。


「技が決まった!」と思ったら
点を取って欲しいものが普通だと思います。



しかし

点数が取れないのをたまたまだと思い
放っておく人も居ると思います。
f:id:KarateMan009:20201023091217p:plain

しかし、これを放っておくと
原因を知らないまま

試合に勝てず
ずっと成長出来ません。


決まったワザが確実に点数になるなら

断然、点数になる方が良いですよね!


また、得点率が上がれば

勝てる試合は増え
更なるレベルアップが期待出来ます。
f:id:KarateMan009:20201023092337j:plain

今回伝えてくことは本当に簡単です。

だったら今からやるしかないですよね!


あなたが審判になったと思って下さい。

負けて慌てたり怒りながら試合してる選手

負けてても慌てず、怒りに任せず
自分のスタイルを貫いて試合してる選手

が居ます。


どっちの選手に
点数を取らせたいですか?


僕は後者を選びます。
あなたも後者を選ぶと思います。


同じく審判も普通の人間なので
後者に点数を取らせると思います。



試合で負けていると慌てたり

中々上手くいかず
怒りに任せてしまう人も居ます。
f:id:KarateMan009:20201023102553j:plain

自分では「そう思ってない!」と思いがちですが

三者から見ると

「慌ててるな。」とか
「あいつ怒ってんな。」

と、見られてるケースも多いです。


そして、空手はスポーツでもあり武道です。
f:id:KarateMan009:20201023102506j:plain
道家として、自信を持つ事
不利な状況になっても

慌てず自分のスタイルを貫けるようにし

勝利に繋げられると思います。


今回、一番伝えたいことは

自分に自信を持って下さい。
f:id:KarateMan009:20201023102941j:plain

道家としての基本を忘れず

不利な状況になってたとしても

必ず慌てず自分のスタイルを貫けば

自ずと審判は点数を上げてくれます。



これを忘れずにずっと意識して行うのは
少し大変かもしれないですが

クセになれば
あなたは更にレベルアップ出来ます。


強くなる為には、まず!

今から意識を変えていきましょう。
f:id:KarateMan009:20201023103335j:plain